2013/12/27

次回の部活予定&参加者募集です

楽しいクリスマスも終わり、年の瀬も押し迫ってきました。
皆さん、なにかと慌ただしいことと思いますが…

早くも次回部活の予定です。

テーマは「刺しゅうブローチ」です。

大阪市の部室でのリアル部活と、巾着部でおなじみweb部活の参加者を募集します。



2月1日(土)と2月15日(土)にリアル部活を行います。
リアル、webとも参加の方はさらにその翌週の22日(土)までに、
自分のブローチの画像をakebonにお送りいただき、webギャラリーにアップするという趣向です。

刺しゅうブローチについては制限も決まりもナシで、自由に作ってください。
刺繍の他にパーツなど好きな物をくっつけても、どんな大きさでも
ブローチであればOKです。ピンブローチでも可。
また、いくつ作っていただいてもかまいません。
送っていただいた画像は全て掲載します。

例によって、ご自分で撮影していただきますが、お好きなセッティングで結構です。
ただし、できればブローチに他の物がかからない方がベターです。
撮影が苦手、あるいはカメラが…という方は、実物を送っていただいても結構です。
こちらで撮影した後、返却いたします。
その場合の送料はご負担ください(返送料は不要です)。


リアル部活に参加の方は、当日に作ります。
作ってきてもいいけど、当日やることなくなっちゃうからね…
こちらも参加者募集です。
ワークショップではありませんので講師は居ませんが、
部員同士で教え合ったり、情報交換したり相談したりしながら作っていく部活です。


リアル部活については下記をご参照のうえ、akebonまでメール等でお申し込みください。
現在参加中の部員の方々は、出欠のメールをお願いします。

----------------------------------------------------------------------

「刺しゅうなブローチ部活」

2014年2月1日(土)、2月15日(土)
どちらも 午後1時〜6時
(各自都合で、早めに終わっていただいてもかまいませんし、お時間のある方は7時頃まで居残りも可。)

場所:大阪市内の部室(地下鉄四ツ橋駅から徒歩3分、本町駅から徒歩5分)
部費:500円(おやつ代)
※部費の内訳はお菓子代(実費)400〜500円と、その残りはお茶代です。
材料費等はいっさい含まれていません。材料はすべてご持参いただくことが前提です。

持ち物:針、糸(刺繍糸など)、糸切りばさみ。
    チャコやチャコペーパー等の、図案を写すものあるいは描くもの。
    その他、ご自分のブローチ製作に必要な材料。
定員:5名

その他、不明な点はお問い合わせください。

申し込み・問い合わせは akebon/柚本明美 まで。
既部員の方はメールで。
新規の方は、このブログのメールフォーム(右サイドバー下方)からお願いします。ツイッターのDMでも可です。ご連絡先の記載をお願いします。

----------------------------------------------------------------------


刺しゅうブローチについての情報は、後日また掲載します。

なにかご質問等あればakebonまで!





標本部で使えるような作品を作っておくという、上級ワザもアリかも…



12月27日追記
●定員は各日の人数です。
●刺しゅうブローチの材料で、ブローチ用のピンや接着芯など、市販のものを買うと多すぎるという方は、実費でお分けできるものがあります。そちらについては後日お知らせします。



0 件のコメント:

コメントを投稿